2017年07月23日

イベントレポート JAFイベント開催

こんにちは。こども陶器博物館です。
いよいよ夏休みシーズン。
暑い夏は、涼しいこども陶器博物館で芸術をお楽しみくださいませicon12

7月22日(土)は、JAF会員様限定のイベント
「こども陶器博物館で絵付け体験」を開催しました。
※JAF主催・事前予約制

今回のイベントでは、茶碗とマグカップに上絵付けで絵を描きました。
館スタッフの説明が終わり、絵付けスタート!
どんな絵を食器に描こうかな?
紙に下書きをする子や、すぐ絵の具で食器に描き始める子など、思い思いに進めていきます。


お父さんお母さんも協力して頑張っていますよface05


好きな昆虫の絵、すらすら描けちゃうねface02
自分の食器を自分で作る楽しさicon12


自分で描いた作品(食器)だからこそ、大事に使おうと思えます。
参加者の中には、夏休みの宿題作品として絵付けに取り組むかたも…。
焼き上がりを楽しみに待っていてね!

こども陶器博物館では、絵付け体験工房で食器の絵付けが体験できます。
詳細はこちらから。







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏季企画展「ミッフィーと絵本のひみつ」開催中
あべ弘士絵本原画展おはなし会を開催いたしました‼
イベントレポート はまぐりではまぐり雛をつくろう!
イベントレポート カラフルシートでバレンタインカップをつくろう!
イベントレポート 親子でつくろうクリスマスツリー&ミニサンタ
イベントレポート スパッタリング技法でクリスマスプレートをつくろう!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏季企画展「ミッフィーと絵本のひみつ」開催中 (2017-08-05 13:55)
 【最新】イベント予約満席のお知らせ (2017-08-01 18:16)
 【イベント予約満席のお知らせ】7月29日開催予定の「吹墨技法を使ってお皿に絵付けを楽しもう」 (2017-07-09 16:38)
 【イベント予約満席のお知らせ】8月20日開催予定の「ミッフィーのステンドグラス風オーナメントをつくろう」 (2017-06-21 11:16)
 【イベント予約満席のお知らせ】8月5日開催予定の「ミッフィーのステンドグラス風オーナメントをつくろう」 (2017-06-17 18:24)
 【イベント予約満席のお知らせ】6月4日開催予定の「父の日に贈ろう★お父さんの似顔絵メッセージマグ」 (2017-05-28 15:44)

Posted by こども陶器博物館  at 17:28 │イベントイベント報告スタッフ雑記